昨日14日夕方、店舗内で品出しをしていると・・・・、

やや離れたところから「すみませ~ん」と、お客様から声を掛けられました。

手を止めて、お客様の方に近づいていくと、
「オオサコ(*)さんおられますか?」と尋ねられました。
 (*)オオサコは当店の食品部主任(常温担当)です。

「オオサコは既に退社していまして・・・・」
「そうですか・・・・」

お客様の声が大きく、元気のいい言い方されたのもあって(―私にはそう感じました―)、
もしかしたら”お叱りを受けるのかなぁ”と身構えていると。(オオサコさんすみません)

「オオサコさんに○○がお礼を言ってたと伝えてくださいね」
「・・・・・・」
「この間お願いした商品を直ぐ入れてくださって嬉しかったわー」
「は、はい、あ、ありがとうございます」

お客様へのトンだ勘違い、先入観大変すみませんでした。

しかし、他の担当者へのお礼ではありますが、店の従業員の一人として嬉しくなりました。
オオサコさんナイスジョブです。