山京は、プロの食人、素材志向のお客様へ、新鮮な食材を提案・提供しています。また、食材の販売を通して、食の文化や豊かな暮らしへもコミットしていきたいと考えています。

経営理念

山京 経営理念

三方良しの新しい価値創造をし、社会、お客様に受け入れられる、独自化した事業を目指し続ける。

経営方針

1 商品政策の革新
 古典的スーパーマーケットからの脱却
2 お客様対応・売り方
 山京の店づくりに必要な、内的経験価値の向上
3 環境整備
 ◦清掃 常にきれいな状態であること
 ◦整理・整頓
 

代表挨拶

おかげさまで、山京も創業より43年の年月が経過いたしました。
これもひとえに皆様方の日頃のご高配あってのことと心より感謝しています。

山京が目指すもの

顧客満足ができ、尚且つ継続できる独自の食品販売業を目指したい。
大切なのは、お客様の声と真剣に向き合うことだと考えています。

独自性やこちらの都合を追求するあまり、お客様の都合をないがしろにすれば事業は継続できなくなります。私たちは、お客様との会話を通して、常に皆様に受け入れられる、斬新で有意義な情報と驚きを、商品の販売を通して提供したいと考えています。

また、私たちの周辺に目を向ければ、重要な商品の供給源である地域の一次産業の多くは事業の継続に問題を抱えています。微力ながらお役立ちすることも必要な役割と考えています。

そういった様々な状況に対応する、独自の事業体を目指し、市場で切磋琢磨していきたいと思います。

私たちが求める新しい仲間像

コミュニケーションが取れる人
モノが好き、仕入がしたい人
違いを恐れない人、変化対応できる人

自立できる発想力豊かな人物として成長できるよう、会社として育成に努めていっています。
 

安食社長の思い

2代目社長として苦労や会社・山京への思いを語っています。

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